きのみきのまま

きのおもむくままに、かきしるす。

1人で楽しみたいゲーム苦手な人にもおすすめなゲーム

 

どうも、みずいろです。

今日はゲームが苦手な私でもすんなり楽しめた、1人で楽しみたいゲームを紹介いたします。

 

それがこちら。。。

風ノ旅ビト

f:id:easybreezy:20200423222955j:plain

風ノ旅ビトです。

ザ・雰囲気ゲーです。

たまたまプレーステーションストアでセールなってて購入しました。

説明がこちら。

気づくとアナタは砂漠の中にいました。

何故一人なのか、何処へ向かうのか、そして言葉の無い世界でどのような「旅」を進めるのか。

 

全てはアナタの自由です。

この説明に心惹かれて、つい(笑)

 

結果としてどうやら私は気づかずに言わずと知れた名作に出会ってしまったようです。

 

特徴はなんといっても美麗なイラストと壮大なサウンドです。

そして、このゲームは文字や言葉による直接的な表現が一切ありません。

そう、操作方法すらも、、、

 

ですが、思うように動かせば、自然と徐々に操作方法が分かってきます。

そして気の向くままに進めば、まるで誘導されているかのように進むべき道に進んでいます。

 

ただただ、この世界観と旅の行方への純粋な興味がプレイヤーの想像を掻き立て、ゲームを進めさせます。

 

 

きっとこのゲームは感動を与えてくれるはずです。

ぜひプレイして見てください。

 

ではでは!

 

今週のお題「ゲーム」