きのみきのまま

きのおもむくままに、かきしるす。

個人的に好きなkid fresinoさんの曲紹介

こんばんは!みずいろです。

最近、ちょいちょい在宅勤務が始まってからブログ更新してませんでした。

 

ちょっと気が向かず放置してました(笑)。

 

さて、本日は私の好きなアーティストの一人の1kid fresinoさんの曲のうち、中でもお気に入りの3曲を紹介します。

 

今回、kid fresinoさん自身についての紹介は省かせていただきます。

 

 

 

1曲目『by her feat. 茂千代』

www.youtube.com

 

こういうメロウなトラックは個人的にとても好きです。なんか落ち着きます。ほっとするというか(笑)。。

 

そしてfresinoさんのバースがえげつないくらいオシャレなんですよね。

 

いくつか歌詞を抜粋すると

 

俺のlipについたrougeを拭う手は会うたび違うnail color the secret

 

濡れたcheekに触れ熱を覚えた

 

人と違う目の色をしてる君は人とは違う世界が見えているのか、なぁ

 

 

とかとか

 

もちろん茂千代さんのバースも良きです。

1バース目の茂千代さんの直接的な表現と2バース目のfresinoさんの間接的な表現が対照的です。

 

 

2曲目『Eazy Breezy

soundcloud.com

 

私のイメージではこの曲はそよ風のような心地よい風が吹き抜ける感じがします。

 

昔のこと(良い事も嫌な事も)を思い返しつつも、でも今、そんなに悪くはないよねって思えるような曲だと思います。

 

特に好きな歌詞は

 

高く吐いたmarlboroが空気に変わるのを待った午後

 

誰かが誰かにイラつく夜

誰かが誰かを認めた夜

誰かが誰かを愛する夜

俺はまた一人に戻る

 

 

の部分ですかね。

 

情景から気持ちがうっすら読み取れるような歌詞がいいなぁと思います。

 

3曲目『Retarded

www.youtube.com

 

曲の入りのサックスの感じが最高です。

VaVaさん、ナイストラックです。

 

歌詞もちょっと感傷的な感じです。

 

最初のところ、以前Fla$h BackSで一緒に活動されてたFebbさんのことを連想させますよね。

 

特に刺さった歌詞は

 

何もないのは街じゃなくて俺かな

 

忘れた方が楽な事も多いよな

 

 

のところですかね。

 

この曲、私は自分の中で感傷的な出来事があったとして、それを受け入れて前に進みたいという気持ちを高めたい時に聞きますね。

 

終わりに

 

まだKid fresinoさんの曲を聞かれたことのない方はぜひチェックしてみて下さい!

 

また、聞いたことのある方はぜひ、お気持ちを共感していただけると幸いです。