きのみきのまま

きのおもむくままに、かきしるす。

Lineやzoomで通話しながら、友達とゲームを楽しもう!

今日は雨で外が潤っていますな〜

 

こんにちは!みずいろです。

コロナ影響で外出自粛となった今、オンライン飲み会が流行ってますよね。

 

私ももれなくやりました。

ただ、オンラインで飲み会をした際に、

PS4みんな持ってるし、一緒にゲームやろうよという事になり、

Linezoomで通話しながら友達とオンラインゲームをするようになりました。

 

めちゃ楽しいです。

 

私、ゲームをあまりやるタイプではなく、PS4は叔父さんから5000円で譲って貰ったのですが、もっぱらyoutubeNetflix 用でした。

やってるゲームは?

やってるゲームは、、、Dead by Daylightです。

f:id:easybreezy:20200418173528j:plain

こちらですね。

友達とどのゲームやろうかーとなった時、たまたまプレーステーションストアでセールやってて1500円で購入できました。

 

友達、僕含めみんな初心者なのですが、とても楽しめています。

 

どうゆうゲームか。。。

 

簡単に説明すると、プレイヤーはキラー(鬼役)1人とサバイバー(逃げる役)4人に分かれて、鬼ごっこをするゲームです。

 

サバイバーはフィールド内にある5つの発電機を修理してゲートを開き脱出すれば勝利となり、

キラーはサバイバーを全員処刑すれば勝利となります。

お友達との楽しみ方

僕は友達2,3人と全員サバイバーで通話しながらプレイしてます。

 

キラーが不利なゲームと言われている中、サバイバーが通話しながらやるのはちょっとずるい気がしますが、それでも初心者のため、基本負けちゃいます。(笑)

 

キラー、怖すぎ。。

 

通話しながらお互いの反応が聞けるのでより一層このゲームを楽しめてる気がします。

 

『うわっ!鬼きたぁ!』とか

『やばい、やばい、やられる~』とか(笑)

 

また、自分がやられちゃった後も友達の画面を観戦できるのも良きです。

 

普段あまりゲームをしない方もこの外出自粛中は友達とゲームをしてみては?

お互い初心者でも、通話しながらやると笑えて楽しいと思います!

 

ではでは!! 

 

 

今週のお題「ゲーム」

お題「#おうち時間